社名変更予告
2011年 05月 11日
この4月の決算を経て当社も8期目に突入。振り返れば色々なことがあった…。
日本福祉サービス株式会社は、グループ会社である日本福祉ネット株式会社の営業会社として平成16年10月に設立。以来、ヘルプライン事業部を中心に商品開発部や医療介護事業部という事業部体制で営業活動を進めてきた。
地方自治体の企業誘致制度の恩恵も受け、まずは「雇用創出」を念頭に営業活動に邁進した結果、ヘルプライン事業部の売上が突出してきたことから、最近はある悩みが…。
異業種交流会などでよくある質問、
「日本福祉サービスさんって介護施設でも運営してるの?」
「日本福祉サービスさんって結局何してるの?」
そう、会社のネーミングから業種をイメージしてもらえないのである…。
あらゆる業種業態に関われる当社のサービスは24時間365日稼働しているコンタクトセンター(コールセンター)だ。しかーし、一般的に「日本福祉サービス」から連想されるのは介護事業。
確かにN社やT社、K社やU社など、名だたる介護事業関連会社様のお仕事もさせていただいているが、ここ数年は介護や電子レセプトといったキーワード以外の業務の需要が増加してきたことから、もっとコールセンターまたはコンタクトセンター屋らしい社名に変更したいと考えている今日この頃。
これまた考えているだけで具体的なアクションに至っていなかったので、まずはブログで社名変更予告をすることにしたw
ヘルプライン事業では新社名案の応募を開始する予定なので「これこそはっ!!」という社名案があったらいつでもS常務にメール送信してほしい。
日本福祉サービス株式会社は、グループ会社である日本福祉ネット株式会社の営業会社として平成16年10月に設立。以来、ヘルプライン事業部を中心に商品開発部や医療介護事業部という事業部体制で営業活動を進めてきた。
地方自治体の企業誘致制度の恩恵も受け、まずは「雇用創出」を念頭に営業活動に邁進した結果、ヘルプライン事業部の売上が突出してきたことから、最近はある悩みが…。
異業種交流会などでよくある質問、
「日本福祉サービスさんって介護施設でも運営してるの?」
「日本福祉サービスさんって結局何してるの?」
そう、会社のネーミングから業種をイメージしてもらえないのである…。
あらゆる業種業態に関われる当社のサービスは24時間365日稼働しているコンタクトセンター(コールセンター)だ。しかーし、一般的に「日本福祉サービス」から連想されるのは介護事業。
確かにN社やT社、K社やU社など、名だたる介護事業関連会社様のお仕事もさせていただいているが、ここ数年は介護や電子レセプトといったキーワード以外の業務の需要が増加してきたことから、もっとコールセンターまたはコンタクトセンター屋らしい社名に変更したいと考えている今日この頃。
これまた考えているだけで具体的なアクションに至っていなかったので、まずはブログで社名変更予告をすることにしたw
ヘルプライン事業では新社名案の応募を開始する予定なので「これこそはっ!!」という社名案があったらいつでもS常務にメール送信してほしい。
by jw-s_takeshi
| 2011-05-11 13:58